2023年5月26日金曜日

いつもの5月、でも去年とはちょっと違う

                    



梅、どこに隠れてる?
ってくらい今年の葉の繁り方が凄い。
年々収穫時期早まってるけど
梅雨入り前には採らないと。

立派に実った白梅(一般的にいう青梅ですが我が家では
隣の紅梅の実と区別するために)5キロほど。
今年はぐっと控え目な量だから
梅作業もいつもより楽できそうだな



待ってました〜おやつタイム!
って、まだそれほど歩いてないじゃん笑

散歩の時間も少しずつ短くなってきてる・・・

今、海岸は浸食が激しくて養浜工事中なんだ
なんでもない、いつもの砂浜の海岸は
何年か後には違った景色になっているのかな


0 件のコメント:

コメントを投稿